LINKS

国際会議「8th International Symposium on Molecular Thermodynamics and Molecular Simulation (MTMS '18)」を開催しました

International Symposium on Molecular Thermodynamics and Molecular Simulation (MTMS)は基礎物性部会と超臨界流体部会の共同主催の国際会議であり,1994年から3年ごとに日本で開催されています.

 

今回,MTMS ’18は,平成30年9月4日(火)~7日(金)にかけて,千葉県習志野市の日本大学生産工学部津田沼キャンパスにおいて開催されました.実行委員長を当研究室の栗原先生が務めました.

 

開催は,当研究室と生産工学部応用分子化学科日秋・佐藤研究室(日秋俊彦教授,佐藤敏幸専任講師)と共同で行い,当研究室からもすべての学生が業務にあたりました.

 

また,本国際会議に先立ち,駿博会講演会として,基調講演として招待されたアメリカ・Vanderbilt大学のClare McCabe教授,Peter Cummings教授による講演会を行いました.

 

会期中は台風21号による影響が心配されましたが,全日程を盛大に,かつ無事終えることができました.本国際会議に携わったすべての皆様に厚く御礼申し上げます.